‘保護者の会’ カテゴリーのアーカイブ

保護者の会からのお知らせです-2

2016年7月21日 木曜日

『あきまつり通信Ⅰ HP編』

こんにちは。保護者の会、設営グループです。

私たちは10月22日(土)の秋まつりに向けて、準備を進めています。

保護者の皆様には、廃材の回収や手作り品のボランティアにご協力いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、素敵な商品がたくさん出来上がっています。

皆様に楽しんでいただけるよう、、役員総出で準備・企画をしていますので、当日を楽しみにしていてください!

保護者の会からの お知らせです

2016年7月14日 木曜日

本園には園設立当初より、保護者が企画・運営する「保護者の会」があります。

この会は、子どもたちの幸せの為、保護者同士の親睦の為、そして、幼稚園教育を支援する為に、さまざまな活動を行っています。

今日は、その活動の中の一つをご紹介しましょう。

 

 

こんにちは。

保護者の会『購買グループ』です。

先日、教育シューズの見本展示を行いました。

暑い中、サイズ合わせなど見に来て下さり、ありがとうございました。

次回は10月、お名前シールの販売を予定しています。

花の入れ替え作業をしました

2016年6月6日 月曜日

春の花が終わって、プランターの土は、再びおいしい土になるように休養と栄養をたっぷり取りました。

そうして、今日、役員と年長児が共に、プランターに新しい花の苗を植えることにしました。

花の苗は、役員のお母さんたちが園児(幼稚園)に似合う花を沢山の種類の中からじっくりと選んだものです。

そおっと両手で包んで、土の中に苗を下ろします。

苗の周りに土がしっかりと寄せられたら、ジョウロで水をやります。

花の苗が植えられて、園庭が急に明るくなったようです。