‘2歳児’ カテゴリーのアーカイブ

ゲームで あそんだよ

2014年2月4日 火曜日

「ひとりでできたよ!」の嬉しい瞬間が、日常のあちらこちらでキラッと光るいちご組です。

今日は、火・木コースの日。

みんなで『フルーツバスケット』をすることにしました。

そこで、ゲームで使う果物ペンダントを一人ひとりが作りました。

「バナナ」「りんご」「みかん」の中から好きな果物を選んで、色を塗りました。

お気に入りのペンダントを首に掛けて、さあ、みんなで遊ぼっ!

オーエス オーエス つなひきだー

2014年2月3日 月曜日

ここは、いちご組のお部屋です。

幼稚園に着いて、自分の身支度が終わると、早々に園庭に飛び出していく子どもたちです。

初めの内は、園児の活発な動きに圧倒されていた人も、なんとなく面白く見える遊びに思わず注目・・・

やがて、自分からも遊びを楽しめるようになってきました。

今日は、先生と綱引きが始まりましたよ。

なんと!『先生一人』 対 『子ども10人』の対戦です。勝ちたい思いが育っている子どもたちの手に力がこもります。

さて、結果はどうだったのでしょう?

 

オイシイ顔が 勢ぞろいしました

2013年6月17日 月曜日

 今日は月曜日。いちご組月・水コースのメンバーが集まりました。

 暑さに負けず、園児に混じって園庭遊びを満喫した後、大好きなお母さんが作って下さったお弁当の時間です。

 「オイシイ顔、撮りま~す」カメラマンが声をかけると、夢中になって食べ始める子どもたち・・・、口におかずを入れてポーズをとる子どもたち・・・、美味しさがはじけているいちご組なのです。

いちご組、お弁当タイムです

2013年6月4日 火曜日

 今日は火曜日、いちご組の火・木コースの日です。5月に始まったいちご組も、6月に入ってからは、それぞれがお母さんに作って頂いたお弁当を持って、タップリの時間を過ごします。

 遊んだ後は、お腹がグーグー。ようやく、楽しみにしていたお弁当タイムです。

 大好きな物が入っていて思わずニコッ。馴染みのある味付けにホッ。時には、隣の人のおかずが食べたくて涙する人も・・・

 おいしく頂いて、元気に遊んで、み~んな大きくなあれ!