‘2歳児’ カテゴリーのアーカイブ

運動会シリーズ③ いちご組

2014年10月1日 水曜日

♪ ぼくらっの クラブっの リーダーは・・・

ミッキーマウスマーチの曲が聞こえてくると、自然に体が動き出すのです。

ここは、いちご組のお部屋。

園児と一緒に運動会に出場するので、とっても張り切っています。

身体を動かすのが楽しいな、お友だちと一緒にするのって面白いな、を実感する日々を過ごしているメンバーにピッタリの行事になりそうです。

今から、10月4日が楽しみないちご組なのです。

 

親子サークル「ぐるんぱ」が スタートしました

2014年5月12日 月曜日

ホールに集まった未就園児とお母さんがお互いに「はじめまして」とご挨拶。

2014年度のぐるんぱが楽しい交流の場・お互いに成長を喜び合う場となりますように願いつつ、参加者みんなで礼拝をしました。

その後で、自己紹介をしたり絵本を見たり歌遊びや外遊びを楽しみました。

年に22回開催の「ぐるんぱ」ですが、う~んと楽しんでくださいね!

 

いちご組火・木コースが スタートしました

2014年5月8日 木曜日

9時なりました。

火・木コースの親子が楽しみに登園してきました。

朝の身支度を終えて、ピンクのカラー帽子をかぶった子どもたちが、園庭に飛び出していきます。

砂場やブランコや三輪車など、園児が遊んでいるところに加わります。

あそんでいるうちに時が経つのも忘れ・・・

やっぱり楽しい『子どもの世界』なのです。

 

2014年度いちご組がスタートしました

2014年5月7日 水曜日

今日からいちご組月水コースが始まりました。

親子で門をくぐってドキドキ…

初めての身支度にドキドキ…

カラー帽子をかぶり園児が遊んでいる園庭に行ってドキドキ…

けれども、周りで遊んでいる園児を見ているうちに、なんだか面白そう…に変わっていったのでした。

「今日はもうおしまい」

トイレに行ってから水筒とかばんを持って、お帰りの身支度です。

また遊ぼうね~