2018年2月7日 のアーカイブ

念入りに・・・  念入りに・・・

2018年2月7日 水曜日

公園から帰って来ました。

部屋に入る前に、必ずすること…それは、外の水道で手を洗う事。

水の冷たさもさることながら、病気にならないように頑張ることによって、仲間たちと楽しいことを沢山、いつまでも出来る事が何より大事です。

だから、誰からも言われなくても、年長児は今日もセッセと手を洗うのでした。

鬼ごっこって オモシロイ

2018年2月7日 水曜日

黄緑色のカラー帽子は、年少組の園児です。

寒い日でも、「そとであそぼう」と、ジャンパーをしっかりと着て、園庭に飛び出して行きます。

生活発表会までの様々な集団活動を通して、仲間と一緒に遊ぶ楽しさをもっともっと味わえるようになりました。

鬼ごっこも、同じ遊びが長く続きます。

鬼に捕まらないように、風を切ってビュンビュン走ります。

走ることが楽しい…と感じられるようになりました。

いつの間にか、転ぶことが少なくなり、走り方もしっかりして来ました。

オモシロイことが、またひとつ、増えました。

 

マラソン大会

2018年2月7日 水曜日

ここは、豊田市立平井小学校のグラウンドです。

市木町にある幼稚園から、テクテク歩いてやって来ました。

今日は、ここをお借りして、年に一度のマラソン大会をするのです。

校長先生はじめ、教室の窓からは小学生の応援が…

保護者の声援に励まされながら、広い広いトラックを、力いっぱい走りました。

ア~、気持ち良かった!

平井小学校の皆様、大変お世話になりました。

お陰でステキなマラソン大会になりました。

どうもありがとうございました!