園長挨拶

園長挨拶

“ 未来を築く子どもたちの 自分づくり 仲間づくりを 応援します ”


 本園の歴史に、新たなページが生まれることになりました。

 2019(平成31)年4月より『幼保連携型認定こども園』に移行し、これまでの満3歳児〜年長児保育に加えて、0〜2歳児の保育も行うことの出来る施設に生まれ変わることになりました。

 それに伴い、新しい保育環境をつくる為に現園舎を取り壊し、新しい園舎に建て替えをします。
 2017年夏に工事が始まり、2019年2月に完成の予定です。
 工事期間が長く、園児はじめ保護者の皆様にも、また、幼稚園周辺にお住いの方々や地域の皆様にも、何かとご迷惑をおかけすることを心苦しく思っております。
 申し訳ございません。

 しかし、この機会をチャンスと捉え、これまでを振り返って本園の《よい所》は今後も伸ばし、《直した方がよい所》は改善して行けたらと考えます。
 変わりゆく本園の歩みをどうかご理解下さいまして、ご支援ご協力頂けますと大変幸いに存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

 工事が始まりましたら、職員一同、これまで以上に安全には十分気を付けたいと存じます。
 同時に、工事期間中であっても子どもたち一人ひとりが充実の毎日を積み重ねられるよう、遊びや活動内容を“知恵”と“工夫”でいっぱいにしたいと考えております。

 同時に、園舎建て替え工事に関わる大勢の皆様が良いお仕事をされ、事故無く工事を終えられますよう、祈りの内に応援してまいりたいと存じます。

 2年後、喜びの内に『新園舎完成』と『新制度スタート』の日を迎えられますよう、天地創造の神様に豊かな祝福と必要な恵みを願いたいと思います。

園長 岡野 尚子

 
 
掲載の文章・画像・写真などの無断転載はおやめください。著作権は、当幼稚園に帰属します。
Copyright © RYUJO KINDERGARTEN All Rights Reserved.