2019年4月24日 のアーカイブ

♪面白そう~に泳いでる

2019年4月24日 水曜日

乳児の部屋を泳ぐこいのぼりが楽しそうに幼稚園の様子を眺めています。

 

「おはよう、みんな元気に幼稚園に来たね」

「おやつの時間かな?おいしいかい?」

「しーっ、子どもたちがお昼寝の時間だ」

 

こいのぼり達も子どもたちのそばで♪面白そうに~泳いでいます。

 

 

雨の日も楽しむ

2019年4月24日 水曜日

今日は雨降り。

外では遊べないけれど、神さまからのお恵みの雨です。

晴れた日も雨の日も子どもたちはどんな日も大切に過ごします。

 

集団遊びの楽しさに心はずませる子どもたち。

よーくルールを聞いて、さぁゲームの始まりだ!

 

体操スタート!

2019年4月24日 水曜日

今年度も今日から体操が始まりました。

スタートは年長児から。

 

「7人グループ作ろう」体操の先生からのゲームの指示に、「1・2・3・4…」と真剣な眼差しで人数を数えます。

人数を数えるだけではありません、手をつないでグループがバラバラにならないように。「どう?合ってるかな?」お互いに目で合図を送りながらゲームを進めます。

 

幼稚園に体操の先生が来てくださり、子どもたちはより良い体を動かす機会をもらいます。

 

不思議な力

2019年4月24日 水曜日

甘いものを食べると幸せな気分になっちゃうね、甘い食べ物が持つ不思議なパワー。

この気持ちはどうやら大人だけでなく子どもたちにも同じように存在するようです。

 

午前中からみんなで粉や牛乳・砂糖を混ぜて焼き上げた手作りカップケーキ。

手作りケーキを通してお喋りがはずむグループもあれば、黙々と食を進めるグループも。

自分で作ったカップケーキの味は格別!それぞれ思い思いにケーキの味を楽しみました。